Loading...
Service / サービス

Google for Education導入支援サービス

サービス内容

3.Google for Education 集中管理・運用支援サービス Operation

いざ、Chromebookを購入し、初期設定も行い授業を開始してみたものの、「転入生や転校生で生徒のアカウントの追加変更が必要になった」「いままで使っていなかったGoogleのアプリケーションを使用してみたい」など使っていく中で設定変更などが必要になるため、ChromebookやG Suitesの運用をしっかりと継続して管理したいとは考えているけれど・・・


課題 ・管理コンソールやG Suitesアカウントの設定などは、先生の異動や生徒情報の追加削除、学習内容の更新などで変更が必要になる。
設定内容は当社が管理いたします。

管理コンソール、組織及びユーザーの設定を当社が台帳管理し、ご担当の先生の代わりに設定内容を把握し、「どんな設定だったか分からなくなる」ようなことがありません。設定変更が必要な場合も当社が実施したします。
課題 ・現状の設定内容や、変更方法をしっかり把握している担当の先生がいない場合、どう変更してよいか分からなくなる。
忙しい先生の手間を無くします。

Chromebookの設定変更やユーザーの変更についても、当社が代行して実施します。さらに、問い合わせ窓口をご用意しますので、設定方法だけでなく、ICT活用のご相談なども承ります。

Google
パートナー

アフォーダンスは、Google for Education パートナー (Serviceエンゲージメント) です。

    

Contact

お電話でのお問合わせ

011-596-9207 受付時間:平日 9:00 - 17:30

メールでのお問合わせ

MAIL FORM 受付時間:24時間